通販商品 夢グループ

夢グループ電話しつこい迷惑電話って本当?フリーダイヤルってある?電話繋がらない?注文履歴や返品方法や手数料など案内!

夢グループ電話しつこい迷惑電話って本当?フリーダイヤルってある?電話繋がらない?注文履歴や返品方法や手数料など案内!

 

 

 

目次

夢グループ電話しつこいって本当?

 

夢グループの勧誘電話にがしつこい!という情報があるので口コミや情報を調べてみました。

 

夢グループの商品を購入したり、コンサートチケットを購入した方を対象に営業電話がかかっているようです。

 

電話の頻度や回数はまばらのようですが、商品のチラシやカタログが送られてきて、「お送りしたカタログはご覧いただけましたか?」みたいな電話が多いようです。

 

気になっている商品が本当にある人には、かける手間なく話が聞けるのでありがたいかもしれませんが、購入予定がなかったり忙しい時に複数回電話されても困ってしまいますよね。

 

実際に、仕事終わったら何度も着歴があった、断りを入れたのにまたかかってきたという方もいたので、その点では迷惑に思う方もいます。

 

 

夢グループから迷惑電話がくるって本当?

 

上記のように、商品のを購入後のポスティングや電話が何度もかかってくるということはあるようです。

 

 

番号も0120~のフリーダイヤルもあれば、080~の番号もかかって来ることもあるという情報がありました。

 

フルーダイヤルはともかく080~の番号は一見勧誘などとは思わず出てしまう人もいるかもしれませんね。

 

電話の回数が2・3回で終わったという人もいれば「断りを入れたのにまたかかってきた」と不信感を持つ人もいます。

 

ネットでの口コミは氷山の一角だとは思いますが、たくさんの商品やキャンペーンの案内を必要でもないのに延々と受けるのは確かに苦痛に感じますよね。

 

あまり何度もかかてくると迷惑ですし、恐怖に感じることもあると思います。

 

不要な電話は出ないという選択肢もありますが、必要以上にかかって来る場合には、

・しっかりと迷惑だと伝える
・着信拒否をする

最終手段で・消費者センターに連絡も検討するのが良いかもしれませんね。

 

 

夢グループ フリーダイヤルってある?

勧誘電話はフリーダイヤルからかかって来ることもあるようですが、顧客側から問い合わせできるフリーダイヤルはありません。

 

こちらからかけられるのは0570のナビダイヤルのみです。

 

通話料定額制に加入されていても対処外となりますのでご注意ください。

 

 

夢グループ電話繋がらない?

 

夢グループのコールセンターについては、『平日10:00から18:00』のみとなっています。

平日仕事をしている人などは休憩中にかけることが多くなることを考えると、待ち時間は長くなることが予想させます。

 

実際に電話かけなかなかつながらないという事もあるようです。

しかし、メール問い合わせをして返信が来ず電話してみたらつながて対応も良かった。という意見もあるので、まったくつながらないという事はありません。

 

 

夢グループ注文履歴を知る方法ってあるの?

注文した商品を確認する方法は夢グループのサイトにあります。

 

会員登録した方であれば、

①夢グループのサイトを開く(https://yumeg.com/)
②問い合わせ
③注文照会からログイン

 

会員登録していないかたは③のタイミングで、
『注文者名』『注文番号』で確認できます。

その他の方法としては

②問い合わせページの一番下に問あわすぇフォームがありますのでそちらからの入力して問い合わせる方法もあります。

 

この方法については、返信のタイミングが分からないので、すぐにというかたには電話になります。

『0570-050-018』

が問い合わせ窓口の電話窓口となります。

 

電話についてタイミングによっては繋がりにくいことも想定できるので、時間に余裕をもってかけていただくのが良いもしれません。

 

 

夢グループクーリングオフできる?返品方法や手数料は?

クーリングオフの制度について少し調べてみました。

結論。

「通信販売にはクーリングオフ制度が合いません」

返品については、事業者が定める「返品特約」に従う頃になります。

 

夢グループのサイトを見てみると、

●返品・交換/不良品以外は返品不可(不良品の場合は交換いたします。)

とありますので、基本的には商品購入後返品はできません。

 

不良品や、明らかに宣伝しているものと違う商品が届いいた際には、問い合わせ窓口で相談してみるのは可能です。

 

購入前に中が気は必ず確認をしましょう。

 

不良費以外での返品等はできても、送料は自己負担となりますので注意が必要です。

 

 

夢グループ お客様 相談室ってあるの?

夢グループには問い合わせフォームはありますが、お客様相談室という場所はありません。

 

コールセンターのような場所もおそらく1つの窓口でまとまっているのでしょう。

まとまっている分たらいまわしにされる心配もなさそうですが、冒頭から心配されているつながりの悪さというのにも繋がっているのかもしれません。

 

 

夢グループ電話 まとめ!

いかがでしょうか?

夢グループ電話問い合わせについては、かけるときは繋がりづらく、購入後は勧誘、営業電話はたくさんかかって来る。という情報が複数あがっています。

 

もし、そういったことがあれば、相手の話をさえぎってでも、はっきりと「迷惑なのでかけないでください」「必要な時はこちらからかけます」と断りを入れることが大切です。

 

それでもかかって来るようでしたら、遠慮なく消費者センターに連絡します。と伝えて大丈夫です。

 

はっきり断りを入れてるのに営業や勧誘をおこなうのは特商法に引っかかる違法行為ですので、遠慮はいりません。

 

ネット情報なので誇張されていたり、一部の意見かもしれません。

 

あまりグレーなことばかりしていると、公的に指導が入るはずなので・・・・。

商品の購入を検討中の方は、まずは注意書きまでよく読むようにすると良いですね。

    • この記事を書いた人

    アヤ&ケン

    夫婦歴20年のアヤ&ケンです。仲良し夫婦の私たちが家電、サービス、グッズなど生活で役立つ情報を紹介している「おまとめサイト」です。あらゆる角度からお役に立てる情報を配信していきますので「アヤケンblog」をお気に入り登録して活用して頂けると嬉しいです♪